徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

敷島公園の駐車場が閉鎖される・・・

ウチの周辺は、農家でなくても畑がある家が多いのですが、GWのこの時期はタネ屋さんが大盛況のようで、次から次へと車が出入りしていました。

丁度、夏野菜の種まきに適した時で、連休で時間もありますから都合がよいのだそうです。

ウチでも隣に住んでいる叔父がナスとトマトとスイカとトウモロコシを植えたとのこと。

ボクもせっかくなので畑の片隅になにか植えてみようかなと思っています。唐辛子とかミニトマトとか。
まあ、なるべく簡単で勝手に育つようなのがいいですね(^^ゞ


今日の散歩は敷島公園に車を停めて利根川沿いを歩こうとしたのですが、あろうことか駐車場が封鎖されていました・・・。

もちろん、「東京の公園の状態を見て、東京の知事さんが判断したこと」に影響を受けてしまった群馬県の知事のせいです。
現状を把握せず、「東京の知事がああ言ってるし、とりあえず追随しておけばオレ安泰。」ぐらいの気持ちでやったとしか思えません(#^ω^)

敷島公園は前橋の巨大公園の中では混んでいるほうですが、問題になっているような東京の大公園と比べればスカスカで、密だなんてとんでもない!

大都市からの旅行客が来るのを避けるためというのもあるでしょうが、そもそもこの時期にわざわざ東京から公園のためだけに群馬に訪れる人なんてそうはいないでしょう。

もしいたとしてもここは前橋。車がなければどこにも行けないわけですから、観光バスがほぼない今、車でくる人に限定されます。
ということは駐車場の数を500台とかに制限するだけでよかったハズ・・・。

まあ、感染者ゼロの岩手県ですら緊急事態宣言ですから、仕方ないとは思っていますけどね(;^_^A

 

ということで、また荻窪公園にいって散歩してきました。
近所の散歩と合わせて9000歩です。