徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

「銀座に志かわ」と「乃が美」の食パンの違いがわからなかった(;^ω^)

つい数日前、就職のために健康診断を受けて1万円支払ったばかりなのですが、昨日、前橋市から無料の健診案内が届きました(;^_^A

今日は健診結果を受け取る日。「あわよくば1万円が戻ってくればよいなあ。」と思い、病院の受付で前橋市の健康診断に変更できないか聞いてみました。

結果、「今はコロナの影響で健診の受付自体ができなくなっているのでムリ。」とのこと・・・。

まさか、こんなところでコロナの影響を受けるとは・・・_| ̄|○

ひとまずこれで入社のための全書類が揃ったので発送して、後は連絡待ちとなりました。

 

今日の散歩は5か月ぶりぐらいに前橋公園で歩いてきました。

何十回とお世話になっている敷島公園とは4キロぐらいしか離れていないのに、前橋公園を訪れるのはこれで2度目です。

群馬県庁と利根川

群馬県庁と利根川

お堀跡と群馬県庁

お堀跡と群馬県

臨江閣という歴史のある建物と日本庭園、城跡と群馬県の形をした池を回って4000歩弱。ちょっと歩数が足りないので、近所の散歩で補填して7000歩でした。

臨江閣とツツジ

臨江閣とツツジ

臨江閣と日本庭園

臨江閣の日本庭園

少し遠くから見た臨江閣

少し遠くから見た臨江閣

 

帰りに高級食パン屋さんの「銀座に志かわ」の前橋敷島店で食パンを買いました。
出店から数か月経っているので、さすがに行列はなかったですが、次から次へと客の車が出入りしていたところをみると、未だ人気があるようです。
店内には1人ずつしか入れないシステムでしたが、店員は4人ぐらいいましたね(;^_^A

味のほうはさすがに美味しかったです。あまり覚えていませんが、「乃が美」の食パンとほぼ同じだと思います。フワフワでかすかにハチミツ系の甘みがする感じ。

同時に比較して食べないと味の違いがわからないんじゃないかと思いましたよ(;^ω^)

に志かわの店舗はこんな感じ。「食パン」暖簾がありませんでした

に志かわの店舗はこんな感じ。「食パン」暖簾がありませんでした