徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

スーパー大好き!

今日は朝一から納豆と袋メンを買いに近所のスーパーへ。

やっぱり、朝一ならいっぱいありました!購入制限があるので、あんまり買えませんでしたが十分満足です。

ところでこのスーパー、Jリーグのスポンサー企業にもなっているのですが、通常時から「ラ王の袋メン5個パック」が298円で売っている激安ぶり。

納豆も東京のスーパーで通常138円で売っていたものが、大抵88円とかで売っていて、物価の安い前橋の中でもちょっとおかしいレベルです。

残念ながら生鮮食品系(特に肉と魚)が微妙なため、メインで利用できないんですケドね(;^ω^)

 

スーパーと言えば、日暮里に住んでいたときは、家からすぐ近くの店に閉店1時間前に行って、高級肉や魚の刺身を半額で買ってくるのが大好きでした。
もはや趣味と言っても過言ではないレベルでしたね・・・(;^_^A

「高級」と付くのは、半額で買えるのだから高ければ高いほどお得という考えからです。もちろん普通のスーパーに売っているレベルでの話ですよ(^^;)

魚は大抵買えるのですが、高級肉はなかなか買えなくて、見つけたときは大人買いして冷凍保存してました。食べきれない分は群馬に持ってきたりして・・・(;^_^A

実は群馬に来た当初は、これができなくなることが残念でならなかったのですが、1店だけ高級肉を扱うスーパーがあって、そこもたまに半額で買えたりします!

今は両親と暮らしていますし、車で行く距離なので、さすがに閉店間際には行けないですケドね。

これがホントになかなか滅多に買えないのですが、買えた時はプライスレス!いや、プライスレスではないですね(^^ゞ

 

今日の散歩は家の近所を歩いて7000歩でした。
荻窪公園にも行ったのですが、母の気まぐれで、野菜直売所で買い物だけして帰るという・・・(笑)