徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

カモの鳴きマネをしているお爺さん

数日前の車の任意保険の会社選定の際に、最初に見積りサイトに登録しました。

その時は各社の見積り結果が一覧表で出てくるようなシステムであることを期待していたのですが、そんなことはなく、「見積りボタン」を押した途端に、各社から一斉にそれぞれの見積りメールが届くシステムでした。

まあ、そこまでは予想の範囲内。見積りメールを参考にして、その日のうちに会社を選定して申し込みました。

ところが、それから何度も同じようなメールを送ってくる企業や、メールの内容をハガキでも送ってくる企業まであり、結構煩わしい感じです。

ということで「配信停止」の設定をするわけですが、登録時は一括でできて簡単だけど、「配信停止」は見積りメールが来た全社にやらないといけないんですよね・・・(-_-;)

来年の更新の際には、一括見積りサイトには登録しないように気を付けようと思いましたよ。
それにしてもテレビでガンガンCM流しているような業界は元気いっぱいのようです(;^_^A


今日の散歩は敷島公園を7000歩。

途中のカモ池で「クワッ、クワッ」とカモの鳴きマネをしているお爺さんがいました。
一瞬、不憫に思ってしまいましたが、少しずつカモが集まってきているのを見て、お爺さんの意図を理解しました(^^;)

カモが集まってきています!わかりにくい(;^_^A

カモが集まってきています!わかりにくい(;^_^A

「鳴きマネでカモを集めるお爺さんスゴイ!」と感心していたのですが、その後、このお爺さんが集まったカモに大量にエサをばら撒く姿を見てしまいました。

これでお爺さんの声マネの力でカモが集まって来たのか、声マネの質は関係なく、このお爺さんは奇声後にエサをくれる人だとカモが知っていて近づいただけなのか、判定できなくなりました。

ということで、こんなどうでもいいことで今もモヤモヤしています・・・(;^ω^)

バラ園の隅にある蚕糸記念館とシャクヤク

バラ園の隅にある蚕糸記念館とシャクヤク