徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

4連休はコロナと雨で・・・( ;∀;)

木曜日から待ちに待った4連休のはずでしたが、コロナでどこにも遠出できず。

たまには気分転換に東京に行ったり、旅行に行ったりしたかったのですが、仕方なしです(~_~;)

 

挙句はずっと雨で近場を巡ることもほとんどなく、諦めて雨の中近所を散歩してくる感じでした。一応、休日の目標6000歩は4日間すべてクリア。

仕事に行くようになって普段は3500歩程度なので、余程の雨でなければ歩くと決めていましたしね(^^ゞ

流石に疲労はリセットできたので、それはよかったです(*^^*)

4連休は雨の中歩きました(;^ω^)

4連休は雨の中歩きました(;^ω^)

平日と休日の差が顕著(^^;)

平日と休日の差が顕著(^^;)

 

問題は母のヘモグロビンA1Cの値が高くなってしまったこと。

最近調子がよかったこともあって、甘いものを結構食べるようになっていましたからね。ボクがいない時も結構食べていたそうですし・・・(;^_^A

ということで、少なくともこの4日は炭水化物ほぼ抜き生活をしてもらうことにしました(笑)

母も反省していたようで、珍しく乗り気です。

炭水化物は朝のシリアルぐらいで、豆腐と野菜と肉と魚はいくら食べてもよいルール。

早速、近隣のスーパーを巡って肉と豆腐を仕入れてきました。
残念ながら、目的のアメリカ牛かオージーヒレ肉は発見できませんでしたが、鶏の胸肉とササミと豆腐をは大量にストックです!

で、最終日の今日までキッチリ遂行!ひとまず称賛です。

ボクと散歩するようになって半年以上。初めて雨の中、傘をさして散歩もしました。

ほんのちょっとだけでしたケド(笑)