徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

数年前の医療費控除で地方税も戻ってくる


車で通勤するようになってから、いつも聴いていたFM群馬のラジオ番組に流石に飽き飽きしてしまったので、今週から好きな音楽を聴いて出勤することにしました。

前橋に引っ越してきてから伯母の家に置きっぱなしになっていた昔買ったCDを引っ張り出して、まず最初に選んだのはニルヴァーナのネバーマインド。

いつの間にかもう、30年近くも前のCDになっています。

気付くと何年か置きに何度も何度も、それこそ何度も何度も聞いているのですが、やっぱり好きなんですね。

おかげで通勤時間が楽しいです。

 

もし飽きても久々に聴きたいCDならいっぱいありますし、今は配信もあるわけで最近の音楽とかも考えればもう無限大(*^^*)

これからもラジオに戻ったり、ニルヴァーナに戻ったりを繰り返していくんだろうなーと思います。

音質の面でも、また少しいい車が欲しくなってしまいましたが、ガマンガマン!

まだ何があるかわかりませんし、せめて1年ぐらい働いた後でないとダメだと自分に言い聞かせています。


ところで、数か月前に手続きした3年前の医療費控除(歯医者約40万円弱分)で荒川区税務署から約3万5千円分の税金の還付があるとのことで書類が届きました。

所得税と合わせると5万円以上の戻りです。別に得したわけでもなんでもないのですが、申請しなかったら0円ですから、やっておいてよかったです。

意外とバカにならないので、なにか申請できる書類があったら忘れずにやらないと勿体ないですね!