徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

身近なところで事故が連続(^^;)

今週の水曜日はノー残業デーで帰りが早かったのですが、いつにも増して道が大混雑していました。

普段は片側2車線から片側1車線に減るところから渋滞するのですが、その日は普段は混まないはずの2車線道路から渋滞していました。

事故でもあったのだろうと察しはつきましたが、数キロ進んでもその形跡がなく、もう片付けられた後なのかなと思ったところで事故現場発見!

後ろから追突されて右半分が潰れた車が残っていました(^^;)

とりあえずはそこまでひどい事故ではなさそうで、ちょっと安心です。

現場は片側1車線道路で、警官が交通整理をしていました。

上り下り合わせて1車線しか使えない状態ですから、そりゃ、渋滞しますよね(^_^;)

自分で運転するようになってから事故現場を見たのはこれが初めて。衝撃でした。


そして翌日の木曜日の朝。今度は出勤時にまた異様に混んでいるなと思ったら、国道に入る前にあるセブンイレブンの駐車場付近でJAFの車とパトカーが止まっていました。

詳細はわかりませんが、ここでも事故があったようです。

おかげで遅刻の時はどこに連絡すればよいのだろうか・・・とか考えながら運転していました。結局大丈夫でしたけどね。

一般的に電車の遅延は遅刻にならないけど、車はアウト。世知辛いけど仕方なしです(;^ω^)


さらに金曜日。流石に3日連続で事故を目撃するようなことはなかったのですが、休憩時間にLINEをみたら友人から1枚の写真が送られていました。

その写真はボクが去年の秋まで住んでいた日暮里駅で人身事故が発生して大混雑している様子・・・(;・∀・)

これで3日連続、身近なところで事故発生です。

今年に入って一度も見たことがなかったのに、ここまで連続するなんて、ちょっとコワい一週間でした。


そして今週もノー残業デー以外は21:00過ぎまで残業。

結局、今月の総残業時間は37時間でした・・・平均1日3時間ほどですね。ツカれた(๑*д*๑)