徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

まだ、全休もしたことないのに!(;><)

今週の月曜は寒い一日で前橋の最高気温は21度でした。
朝起きた時の寒さはヒンヤリとかのレベルでなく、はっきりサムイという感じ(^^;)

なんとなく調子が悪い状態でしたが、いつものように出社しました。
でも会社に着いてからいつもよりさらにマスクが息苦しく感じて、気を紛らわすためにお茶ばかり飲んでしたら、今度は頻尿+軽い腹痛+気持ち悪い状態で仕事になりません。

仕方ないので体調不良で午後休することに。まだ有給無いので給料減りますが背に腹は代えられずです・・・。
まだ、全休もしたことないのに!(;><)

 

で、すっかり回復した翌日の火曜日。
定時間際に「残業できますか?」と言われてちょっと喜んで初残業しちゃいました。

会社を出たのは20時30分。当たり前ですが帰りは暗い!いやもちろん明かりはあるのですが、東京の明るさが当たり前のボクにはちょっと怖く感じる暗さでした。イヤ、安全的な意味でですよ(;^ω^)

それでも道は空いていて、25分で家に着きました。夜は飛ばす人が多い!

夜がホントに暗いんです(^^;)

夜がホントに暗いんです(^^;)

 

ちなみに木曜日も21:00まで残業。水金はノー残業デーとのことでした。

いつの間にか花壇に1つだけなっていたトマトが母に収穫されていてビックリ(◎_◎;)

花壇のトマト

花壇のトマト

まだ青いのに・・・(;^ω^)

まだ青いのに・・・(;^ω^)

 

金曜日は母の誕生日。この日の朝は今まで経験したことのない霧が発生して30メートル先が見えにくくなるような状態でした。
会社に着くころにはすっかり晴れたんですが、運転は意外とテンション上がりましたよ!

ボクは少し危険を感じるとテンションが上がる気質のようです。みんなそうですかね(;^_^A

霧で前が見えない(・・;)

霧で前が見えない(・・;)

 

夕飯は従妹にもらった超高級ヒレ肉で焼肉。5万円分のふるさと納税の返礼品らしいですが、流石にかなり美味しかったです!

写真撮るのを忘れましたケドね・・・(^▽^;)