徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

久々に車でテンション上がる

東京にいるときはいつもカバンの中に折りたたみ傘が入っていましたが、群馬では車で移動するからあんまり必要ないかと思い、持ち歩くのをやめていました。

それでも、そろそろ雨が気になる季節。一応、車の中に傘を用意して万全を期しました。

 

しかし、今日は仕事終わりの時間に合わせるようにそれなりに強い雨が降ってきました。でも傘は車の中・・・。

会社の建物の出入り口からボクの車が停めてあるところまで2分かかるので、結構ガッツリ濡れました。折りたたみ傘は車社会でも必要なようです(;^ω^)

 

不運だと思いながら、車に乗りこんだ途端、今度は滝のような雨が降ってきました。
「あらら、それなりにツイてたのかな。」と思い直して帰路を出発!

少し走ってわかりました。全然ツイていません。ここまで強い雨の中を運転するのは初めてです。

ボクが通勤に使っている道路は上武道路という高速道路もどきで、みんな結構なスピードを出して走る道。

当然、基本的に道幅は広いのですが、その中でも一番狭くなったところで、対向車の水しぶきがボクの車のフロントガラスに当たりました。
いきなり大きい音がして、驚いて「ビクッ!!」となりました。センターラインもロクに見えず、怖かったです(;^_^A

でも久々に車でテンション上がりましたよ。

大雨、結構怖かったです

大雨、結構怖かったです