徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

スマホのカーナビアプリ、ナメててすいませんでしたm(__)m

以前から、伯母からもらった車にカーナビが無いのが不便で、買おうかどうか迷っていました。近いうちに車をレンタルに変えようと思っているので、今のタイミングでオンボードのカーナビを買うのは非常に勿体ないためです。


そこで、先日、試しにスマホのカーナビアプリを使ってみたのですが、これが普通のカーナビと遜色ない出来で、車にスマホを固定さえできれば事足りることがわかりました。完全にナメてましたよm(__;)m
もちろん、電源とか電話が掛かってきたときの問題があるので、普通のカーナビの方がよいわけですけどね(^^ゞ

 

ということで、100円ショップで「車にスマホを固定するのに使えそうなもの」を物色してきました。
いろいろ買ったのですが、結局、セリアで売っていた透明の「車用すべり止めシート」の上に「スマホホルダー」を乗せただけで事足りました。計220円。

少し試し運転してみましたが、ボクのずっしり重いスマホ、XperiaZ2プレミアムのデカい液晶が、ひと昔前のオンボードカーナビのモニターにしか見えないぐらい違和感なく使えましたよ!(^^)v
でも、この「すべり止めシート」は熱さに弱いらしいので、夏場のことを考えてもうちょっと検討してみようと思います。

 

今日は久々の快晴でしたが、関東地方全域で強風でした。ウチの周辺は風速7~8メートルで、外に出るのもはばかられる感じ。
それでも買い物ついでに少しだけ歩きましたが、残念ながらとてもとても散歩どころではなかったです・・・結局、3500歩でした(-_-;)

 

--

昨日連絡をいただいたK社からの連絡が無く、ちょっと残念に思っていましたが、前回に履歴書等を送った3社の最後、IS社から面接のご連絡がありました。
時間がかかっていたので、書類選考で落ちたと思っていましたよ(^^ゞ


この会社は「医療系のシステムの開発」ということで将来性がありそう。なにより、群馬支店はウチから車で20分ぐらいなので通勤がと~っても楽です。
社員派遣もやっているので一概には言えないのですケドね(;^_^A
面接、頑張ってこようと思います。