徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

書類選考に通して面接に呼んでおいて、スキルミスマッチと言われるのは・・・

今日は風もなくいい天気。
午前中に荻窪公園に行って野菜直売所で買い物をしてから、散歩しようとしていたのですが、野菜直売所がお休みでした・・・コ、コロナの影響?((( ;゚Д゚)))ブルブル
温泉が休止してからスカスカになった駐車場が、さらにスカスカしていたのでイヤな予感はしていたんですよね(;^_^A
でも、タダの定休日でしたよ。(´▽`) ホッ

 

午後は医療システム系の「IS社」の面接です。
昨日に父の車で下見をしていたので、大体の場所はわかっていますが、スマホのカーナビをダッシュボードに取り付けて自分の車で行ってみました。今日はビルの入り口に「IS社面接会場」という張り紙がしてありましたよ。
まあ、他に目印が一切ないので、これがないと普通の人にはわからないですからね(;^_^A

 

面接は面接官3人にボク一人のパターン。結果から言うとダメな感じでした・・・( ;∀;)
書類選考に通して面接に呼んでおいて、スキルがミスマッチだって言われたのこれで3回目なんですが、なんとかならないのでしょうかね(;^_^A
スキルがミスマッチなの知っているから、わざわざ資料に経験がないことを書いているのに・・・。
これなら書類選考で落としてくれる方がよっぽど誠意ある対応です。お互いに時間の無駄ですよ(#^ω^)

それでも車で1時間半かかるところにボクにフィットしそうな仕事があるとのことでしたが・・・、電車ならともかく、仕事とは別に毎日3時間ドライブするのは無理ですよね(;^_^A
他にも言いたいこといっぱいありますが、タダの愚痴なので省略です(笑)

 

その後に明日の面接場所の下見にいきました。思っていたより、ずっと大きい事業所で驚きました(;^ω^)
途中、初めて上武道路という高速道路チックな道路を走ってみたのですが、全然違和感ありませんでした。むしろ普通の道路より走りやすいぐらい。ガチの高速道路も運転できるような気がしてきましたよ!

 

今日の歩数は6500歩。最低目標は継続できてよかったです(*^^*)