徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

ま、まさかのペーパーカンパニー?

最近、母のヒザの調子が悪かったり、転んだり、雨だったり、風だったりで、近所の散歩は一人で行くことが多かったのですが、今日は母の方が「スーパーまで歩く!」と言ってきました。最近、運動不足でしたからね(;^_^A


ということで、比較的、風が弱かった午前中のうちに近所のスーパーまで散歩にいってきました。近所と言ってもそれなりに遠いので、これだけで往復6000歩のいい運動になりましたよ。

 

午後は父に道を教えてもらいながら、明日の「IS社」の面接場所の下見に行ってきました。

車で20分程度かけて、指定された住所に着いたのですが、「IS社」なんてありませんでした。(・・;)ん?
念のため、建物の周辺を隈なく探してみたのですが、やはり「ビル名」も「IS社」についても一切記載がありません・・・。

「ま、まさかのペーパーカンパニー・・・(;^_^A」

と思っても不思議のない状況でしたが、指定された住所にあったのは派遣会社で有名な「CT社」。

実は少し前にネットで会社情報を調べた時に、「IS社」と「CT社」が同じグループ企業だと書いてあったのを見ていたので、あたりはついていたんです(^^ゞ

一応、確認のため外でタバコを吸っていた方に聞いてみたら、ここが「IS社でもあります。」とのこと。

「看板ぐらい出しておけよ!」と思ってしまいました。

ちょっと、いや、だいぶ思っていたのと違いますが、ひとまず明日は面接に行ってきます!

 

--

今日は他にKS社から連絡があって、明後日に客先面接が入りました。知る人ぞ知る企業です。
ちょっと面接疲れ気味ですが、ここで採用されるとK社社員としても採用される予定で、給料も前職並にはもらえる感じになります。
これで決まったりしてくれるとうれしいのですけどね。正直、今の時期はコロナで特にキビシそうですし_| ̄|○