徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

志村けんさん病死で衝撃(-_-;)

新型コロナ肺炎で志村けんさん死亡のニュースを見て衝撃を受けました。というか日本人のほぼ全員が衝撃を受けましたよね・・・。
ボクの世代からすれば、幼い頃からテレビで活躍していて今でも現役でいる数少ない方です。
ほんの3週間前まで元気だった人があっという間に病死とか、改めて新型コロナの怖さに気づかせられました。

 

それにしても、現時点で日本人に限定すると60名も亡くなっていないのに、そのうちの一人が超有名人だなんて・・・。まだ、かなりの低確立のはずですよね(・・;)
今後、どんどん感染の確率は上がっていくでしょうし、気を引き締めないといけないですね!

 

今日は夕方の17:30から高崎駅でK社の面接でした。面接官は営業担当のとても感じのよい方一人でした。
私が応募した時はWeb系の仕事で募集がかかっていたのですが、やはり未経験ではキビシイそうです。ここまでは想像通り(^^ゞ
しかし、メインの業務は社員派遣とのことで、Web系以外にも仕事はいろいろあるので、そちらで考えて頂けるとのことでした。
でも暫く派遣先を探して、あったら採用のご連絡ということだったので、現時点ではどうなるかわかりません。さらに「今は新型コロナの影響で大変なので、連絡まで1、2か月かかるかもしれない」とも言われました。
ちょっとというか、かなり宙ぶらりんな状態になりますが、今は仕方ないですよね(;^_^A

 

今日の散歩は、また自宅周辺の桜めぐり。高崎と合わせて9000歩でした。

 

入り口閉鎖中。今開放せずにいつするのか

入り口閉鎖中。今開放せずにいつするのか(;^ω^)

旧字体で「自転車」かな?

旧字体で「自転車」かな?

--

先週の金曜日に面接に行ったA社から連絡があり、こちらは残念ながら不採用でした。これで今月初旬に履歴書を送った3社はすべて失敗です(;^_^A
面接時に群馬での仕事は基本的に社内SEしかないって言ってましたからね・・・。そうなると45歳で未経験となってしまうボクは厳しいとは思っていましたが、手応えは悪くなかっただけに残念です。まあ、仕方ないですね。


今のところ応募した会社の3分の2で面接まではいく感じ。新型コロナの影響もありますが、あとひと月強で決められたらいいなあ・・・(^^;)