徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

「クラスター」で「オーバーシュート」して「ロックダウン」

クラスター」、「オーバーシュート」、「ロックダウン」。
なにかのゲームの用語みたいですが、今やテレビっ子なら誰もが知っている言葉です(;^ω^)

 

最近、数日おきにワイドショー的なTV番組を見るのですが、その時々で新型コロナ関連の流行りの言葉があって笑ってしまいます。その流行りの言葉が出るたびに字幕で説明が入るのもポイントです。
「数文字で説明できるような内容なら最初から日本語でいいじゃん!」と心の中でツッこみを入れ、「そう思っているのはボクだけじゃないはず!」と調べてみたら、河野太郎さんが4日前に同じようなことをつぶやいていて話題になっていました・・・。なんか恥ずかしい・・・(/ω\)

 

明日はA社の面接。場所は高崎駅前で電車で行くことにしたため、父の運転で前橋駅近くの駐車場を教えてもらったのですが、駅前の交番の前を通ったところで、なぜか警察官に止められました。
理由を聞いてみると、「一時停止で止まっていなかった。」とのこと。なにも気づかぬうちに罰金7千円と減点-2。ボクが父に対して申し訳ない気持ちになりましたよ・・・(;^_^A
現場は見通しもよく、危険が全くないところでしたが、ルールはルールですし仕方ないですね。ボクも気を付けなければ!

その後は駅前ついでに税務署にいって、忘れかけていた昨年分の年末調整を行いました。2.4万円戻ってくるそうです。

 

今日の散歩は家の周りを2500歩ほど歩いただけでしたが、他に買い物いったり税務署いったりで最低目標の6000歩は超えました。

前橋中心部は既に桜が満開なのですが、なんだかんだで、まだゆっくり見に行けていません。明日の午後に写真を撮ってこようと思います。