徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

面接と同じぐらい運転が心配だったりする(・・;)

今日は日曜日。父にコツを教えてもらいながら明日に面接予定のF社まで運転してきました。場所は高崎市でウチから車で35分ぐらいかかります。

以前までは「車だと初めての道でもナビ通りにいけばよいのだから下見なんて不要だろう。」と考えていたのですが、ボクも車に乗るようになって下見は必要だと感じるようになりました。
初見だと、車線を間違えてとんでもないところで右折せざるを得なくなる可能性が高まったり、目的地近くで迷うかもしれないという不安が払しょくできないんですよね。
特にボクは高崎方面に運転した経験なんて1回しかないですし、そもそも、方向音痴のようですし・・・(◎_◎;)

今回、下見したおかげで目的の駐車場に入るためには、片側2車線道路を右折する必要があるということがわかりました。全く予備知識がなかったら見落としていたか、気付いてもビビッて通り過ぎてたと思います(^^ゞ
当たり前ですが明日は一人。面接も心配ですが、同じぐらい運転が心配ですよ・・・。


夜は面接の準備とお勉強。聞かれることは予想がつくとはいえ、もう、久しく面接の機会なんてなかったですし不安だらけです。
もちろん事前にネットで調べて作戦はたてていましたが、どうなることやら・・・(・_・;)

 

今日の散歩も近所を歩いて6000歩です。
精神的に、遠出して散歩するような「ゆとり」はありませんでした(;^_^A