徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

知らない3車線道路は真ん中を通るべし!

今日は所用で高崎駅まで遠出してきました。

遠出といっても距離的には片道17km程の道のりなので、いつもの通勤経路(15km)とあまり変わりません。

時間は倍以上かかるのですが、これはいつも使っている上武道路の方が異常なだけで仕方なし(;^ω^)


実は自分の車では通勤以外に遠出したことがないワタクシ。

今まで高崎駅に行く時も、前橋駅に車を停めて30分に1本しかない電車に乗り換えるという、超非効率なことをやっていました・・・(^^ゞ

今回は不安を感じつつも思い切ってみたわけですが、言ってもスマホナビの通りに行けばよいだけだし、高崎駅周辺には土地感もあるので、ミッションとしては初級。

特に問題なく着くはずでしたが、道中、片道3車線道路で左側を走っていたら、いつの間にか強制的に左折させられるハメになり、焦ったことが2回ありました。

 

なんとか無事に到着した久々の高崎駅は人だらけ。

正確には日暮里レベルと比較しても少ないぐらいなのですが、路上でそれなりの数の歩行者を見たのは半年以上ぶりです。

考えてみたらボクが行く人が多いところって、会社とスーパーと回転ずし屋しかないような・・・(;^_^A

 

おみやげには定番の成城石井のキムチとガトーラスクハラダのホワイトチョコのラスクを買って帰りました。

帰り道は「知らない3車線道路は真ん中を通るべし。」という、行きに得た教訓を生かしたのでとても順調でしたが、やっぱり慣れない道を運転するのは疲れますね(*_*)