徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

地方の健診はスリリング?

今週の土曜は健康診断でした。

 

去年までは健診センターが東京メトロ溜池山王駅の近くだったこともあって、健診と言えば平日の都心を味わえる数少ない機会。
帰りは少し遠くの駅まで歩いて、いろいろと見物するのが楽しみでした。

なにせ、ボクが通い続けた会社は大抵が大田区多摩川沿いで、住んでいた日暮里の方がよっぽど都心に近い(^▽^;)

たまに平日休んでも、わざわざオフィス街に行くことなんてないですしね。

だから平日昼間の都心部なんてほとんど経験がなく、スーツ着て大きいビルに出入りしている人を見るとそれだけで仕事できそうに見えてしまう病気にかかったままなんです(;^_^A


今回の健康診断は前橋で就職してから初めてで少し不安でした。

指定された場所は「伊勢崎健診プラザ」。ウチから片道21Kmで車で35分。いつも通っている会社からさらに10分ちょっといった場所です。

でも今はグーグルマップもあるし、無料のスマホカーナビもあるし、本当に便利!

 

肝心の健診はというと、まあどこもそんなに変わらない感じでした。当たり前ですね・・・(^^ゞ

変わったところと言えば、帰りにカフェチケットやらを渡されて、カップ自販機の飲み物とお茶菓子をもらったのですが、前は松花堂弁当だったので、ここは大きくランクダウン(~_~;)

あと、今まではバリウムのせいで急な腹痛になっても、どこにでもトイレがありましたが、今回は車で、コンビニすらあまりない世界。

おかげで帰りの車の中は結構スリリングでしたよ(^▽^;)