徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

敬老の日も含むからシルバーウィーク

今回のシルバーウィークもコロナのせいで、どこにも行きませんでした。

正直、そろそろ息抜きしたいところですが、万一、自分が罹患して70歳近い両親にうつしたりしたら・・・と考えると、もうちょっとガマンせざるを得ない感じです。

相当注意した上で帰省してうつすのならまだ仕方ないけど、自分の意志で移動して病気をもらってきて、うつしたとなると後で相当、後悔すると思いますので(;^_^A


今回も板橋区に住んでいる弟家族は帰省してこないので残念でしたが、
先月に引き続き、港区に住んでいる従妹家族がやって来ました。隣の(亡くなった)伯母の家ではなくウチに2泊です。

その従妹の子はまだ1歳でまともに会話はできませんが、愛らしい一挙手一投足にみんなが大注目!おかげで意外と楽しく過ごせました。

今の40代50代あたりはボクと同じような考えで田舎に帰省しない人も多いでしょうが、
でも多分、多数のおじいちゃんおばあちゃん的には帰省しないことによるメリットより、帰省イベントを失うデメリットの方が大きいのではないかと思います。

あ、今までゴールデンに対応させてのシルバーウィークだとしか思っていませんでしたが、敬老の日も含むからシルバーウィークでもあるんですね!

 

この連休中、結局ほとんど家から出ることもありませんでした。3日目ともなると流石にちょっとストレスを感じて、久々に近所を8000歩ほど歩いてきました。最終日の4日目は6000歩。

最近はすっかり車に慣れてしまったのもあって、散歩だけで6000歩歩くのも結構大変に感じましたよ・・・(^^;