徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

医療崩壊する前に罹患するほうがマシ?

今週はお彼岸で3連休。
ウチの弟家族は新型コロナが怖いため家に籠るそうで、今回は帰省しないとのことでした。
両親は寂しそうでしたが、考え方は人それぞれですし、「仕方ないかなー」と思っています(;^ω^)

個人的には「今、とんでもなく不運が重なり、万が一罹患したとしても、今後、患者が爆発的に増えて医療崩壊した後よりかはずっとマシかも。」とかしょーもないことを考えていますが、注意するに越したことはないですもんね。

 

今日は東京から従妹姉妹がそれぞれの家族を連れて、レンタカーで帰省してきました。
従妹達は去年亡くなった伯母の娘にあたるので、今年は特にお墓参りしたい気持ちが強かったのだと思います。
伯母の家とお墓はウチから目と鼻の先にあるので、ウチで一緒に食事をして両親もボクも楽しく過ごせました。

 

従妹達の子供はどちらも男の子が一人ずつ。片方は11歳でもう片方は1歳です。
11歳の子は、K応横浜小学校に通う文武両道タイプの優秀な子。1歳の子は目がクリクリの落ち着いた子で赤ちゃんモデル事務所に入ったそうです。
どちらも将来が楽しみというか、ちょっとうらやましい(笑)
どうしても話の中心は1歳の子になりがちで、11歳の子がちょっぴり不憫でしたが、それは仕方ないことですもんね(;^_^A

夜は、父と従妹の旦那さんとボクの3人で23時頃まで飲んでいました。
久々にガッツリ飲み食いして楽しくすごせましたよ(*^^*)

2人で鳥飼1本ちょっと

2人で鳥飼1本ちょっと

散歩は合間に近所を6000歩ほど歩いてきました。

最近このパターンが増えてます(;^ω^)