徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

追加でお仕事探しです(^^ゞ

今日は荻窪公園にいって5000歩ほど歩いてきました。
この公園の「アジサイの丘」はその名の通り、本当に紫陽花だらけなのですが、調べてみたら16,000株も植えられているそうです。
2週間ぶりに訪れましたが、以前より明らかに枝が伸び、芽が出て様子が一変していました。見頃は6月中旬から7月下旬ごろらしいですよ。

3月中旬のアジサイ

3月中旬のアジサイ

併設されている温泉は新型コロナの影響でまだ休館中でしたが、野菜直売所と公園はそれなりに盛況でした。
公園だけでもレジャーシートの上でくつろぐ親子や、子供同士で遊ばせて井戸端会議している母親たち等で70名ぐらいはいたと思います。それでも規模を考えたらかなり少ないですケドね(;^ω^)

70人ぐらいでもこんな感じです

70人ぐらいでもこんな感じです(;^ω^)

 

夕方からはハローワークでお仕事探し。
まだ面接前の企業が1社残っていますが、新たに3社分の紹介状を作ってもらいました。
なるべくなら給付金の出る残り1月半のうちに決めたいところで、そろそろ余裕がなくなってきましたよ(;^ω^)

今回はIT関係だけでなく営業の仕事も視野に入れてみたのですが、当然ながら経験者でないと厳しい感じです。たまに未経験OKの募集があっても、固定残業時間30~60時間とかのブラック臭がするものばかり・・・。もしかすると営業では30時間ぐらいは当たり前なのかもしれないですけどね(;^_^A
結局、またIT系のみになってしまいました。

今回は前職のような社員派遣の会社も入れてみたので、今までに応募した企業よりかは様々な案件を抱える分、少しは敷居が低くなりそうです。
在職中からわかっていたことですが、流行りのWeb系の経験がないのが痛いです(;^_^A