徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

白髪染めの女性用と男性用の違いって?

今日は朝から降っていた雨もあって、なんとなく散歩に行きそびれていたところ、昨日、1000円カットで散髪して白髪が目立つようになっていたことを思い出し、家で髪を染めることにしました。

以前から白髪染めになんで女性用と男性用があるのか気になっていたので、少し調べてみたら成分に違いはないとのこと。

男性向けの方が所要時間が少ないとか、男性が好む色に絞られているとか、無香料が多いとかの違いらしいです。
反面、女性向けの方は10分ぐらい余計に時間がかかるけどトリートメント効果があるとか、選択できる色が多いとかのメリットがある感じ。

「へ?トリートメント効果があるなら女性向けのほうがいいじゃん!」ということで今回はそちらの方を使ってみたのですが、男性向けよりムラなくキッチリ染まった気がします。白髪染めとしては女性用の方がよさそう。

個人的には少しぐらい染めムラがあっても自然でよい気がするので、どちらでも問題なしという結論になりましたケドね・・・(;^ω^)


午後は天気予報通りに晴れ、夕方になってやっと少し涼しくなったので、散歩にいくことにしました。

ちょっと遅めでしたが、今は夏至近くで19時でもまだ明るいため、まだまだ時間があります。ということで今週も荻窪公園で紫陽花を見てきました。

温泉施設は再開して紫陽花は満開ということで公園は人でいっぱいでした。
伝わらなそうな表現ですが、まあまあ流行っているスーパーぐらい人がいましたよ(◎_◎;)

東南アジアやインド系の外国人の団体客までいて、ついついマスクをしなおしてしまいました。これは完全に偏見ですね・・・(;^ω^)

紫陽花にもいろいろな種類と色があるんですね

紫陽花にもいろいろな種類と色があるんですね

紫陽花は満開ではありましたが、そろそろ元気がなくなってきている株も増えている様子。そろそろ終わりみたいです。

「アジサイの丘」からの景色

アジサイの丘」からの景色

結局、一匹もカタツムリを見ませんでしたよ。農薬?(((;゚Д゚)))