徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

FF14が4日間ダウンロード無料なので試してみる

ネットでたまたまFF14が今日から4日間ダウンロード無料。そして30日間プレイ無料。」というのを見ました。
オンラインということで敬遠していたけど、何年も気になっていたゲームです。

早速、未だにほとんど使っていないPS4を立ち上げ、ダウンロードサイトを確認してみたのですが、このキャンペーンの情報が確認できず・・・。
「あれ?ガセ情報?」と思いながら検索して、やっと見つけることができました。
腐ってもFFなのに扱いがヒドイ!
まあ、なんだかんだ行っても結構古いゲームですし、SONY(SIE)としてもあんまりお金にならないんですかね・・・(;^_^A

とりあえずはダウンロードとインストールで数時間。データサイズは全部で14ギガ以上ありました(◎_◎;)
その後少しだけやってみましたが確かに映像はスゴイです。流石、ベンチマークソフトになっているだけある!

特に背景がすごいです

特に背景がスゴイです。でも今はこの程度のものは結構普通にある感じ(◎_◎)

あんまり時間は取れそうもないですが、せっかくなので土日でちょっとやってみようかなと思っています。


今日はガソリンスタンドでガソリンを入れてもらうついでに、タイヤの空気圧を見てもらいました。
初めてのことなので一応、「おいくらぐらいかかりますか?」と聞いたら、笑いながら「無料です。」と言われて安心。
まあ、それが常識なんでしょうね(;^_^A
結構空気が抜けていたようで、空気を入れてもらった帰りは乗り心地が良くなっていました!


今日の散歩は道の駅での買い物がてら、荻窪公園にいって紫陽花の様子を見てきました。
まだ小さなツボミのようなものが出ている程度でしたが、中には少し色づいて、花に見えるものもありました。

紫陽花のツボミのようなもの

紫陽花のツボミ?

ちょっと離れてみると葉っぱだらけ

ちょっと離れてみると葉っぱだらけ(^^;

稀に色づいて

稀に色づいているものがありました

でも、この公園の散歩コースは日当たりが良すぎてちょっと辛いので、桃ノ木川沿いの遊歩道に移動。日陰で涼しく7000歩ほど歩いてきました。

川沿いの日陰で涼しく散歩できます

川沿いの日陰で涼しく散歩できます