徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

就職決まった??

今日の散歩は数週間ぶりに敷島公園に行ってきました。

 

この前に行った時は桜が満開だったので、「流石にもう葉桜なんだろうなー。」と思っていたのですが、今満開のしだれ桜もありました。
種類はさっぱり不明ですが、少し時期をずらして咲くというのもいいものですね。

しだれ桜

しだれ桜

バラ園のバラも葉っぱが生い茂り、少し前に見た時とは一変していました。
至極、当たり前のことなのですが、2か月前の枯れ木状態から見てきていると、ちょっと感動を覚えるぐらいの変化です。

バラの木

バラの木

シャクヤク

なんかデカい花が咲いていると思ったらシャクヤクだそうです。

冬場はボートに乗れない「ボート池」でも、職員が倉庫からボートを出していて、そろそろ解禁される様子。

 

時の進みと、周りの変化を感じた一日でした。
今日は公園だけで6000歩超えて、よい散歩になりました。

 

--

 

午後にKS社から連絡が来て、5/11付けで採用予定とのことでした。

ひとまず、就職活動は終わりの予定。

あとはコロナの影響で「やっぱ、なしで」みたいなことがないことを祈るのみです・・・。

なんか、ありそうで怖いですけどね(笑)