徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

ネコを轢いたらトラウマになりそう・・・

テレビで初期からコロナの解説をしてくれるおばちゃん(岡田晴恵さん)が見るたび、どんどん化粧と服と髪型が派手になっていて、毎回笑ってしまうのはボクだけでないはず。意外な癒しになっています(笑)

 

今日の散歩で荻窪公園に行く途中、道路脇にネコがいるなあと思っていたら、ドンピシャのタイミングで道路に出てきてしまい急ブレーキ!
ギリギリ轢かずに済みました。もう少しでトラウマレベルの経験をするところでしたよ(;^_^A

 

ブレーキ後も轢いていない自信はありましたが、運転席から見えないゾーンだったので、通り抜けてくれるまではヒヤヒヤしてました。
その後、ネコと目があいましたが、ひとまず何事もなかったようで一安心。ε-(´∀`*)
もし後ろに車が来ていて、急ブレーキできない状態だったならと考えると、危ないところでした。

 

荻窪公園では5000歩ぐらい歩いて今日も無事に6000歩超え。これで13日連続のタイ記録です(*^^*)