徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

「虫が落ちてきて奥襟の中に入ってしまうの図」を想像してしまう

今日は朝夕は冷えましたが、昼間は陽が強くて、一時的に汗ばむ陽気になりました。

散歩は荻窪公園で買い物ついでにしようと考えていましたが、陽を遮るものがなくて暑いためすぐに挫折・・・(;^_^A

涼しかった記憶がまだ新しい嶺公園に移動することにしました。

嶺公園では先日とは違う駐車場に車を停めて、行ったことのない方向に向かって歩きました。ここは基本的に森なので木陰が多く、随分と涼しく感じます。

広大な広場もあります

広大な広場もあります

でも・・・、ボクとしては虫が気になってしまい、帽子をかぶった上に着ていた薄手のパーカーのフードをかける始末。結局、ちょっと暑かったです(;^ω^)

特に虫が多いわけでもないのですが、真上まで木の枝で覆われていると、どうしても「虫が落ちてきて奥襟の中に入ってしまうの図」を想像してしまうんですよね(^^ゞ

基本的には木陰で涼しいです

基本的には木陰で涼しいです

公園内の沼

公園内の沼

公園の中にある湿地帯

公園の中にある湿地帯

今日の歩数は8000歩でした。

明日からは久々のお仕事が始まります。不安もありますが、心機一転できるだけ頑張ってこようと思っています。

夕方にこれからもっとお世話になる自分の車を掃除しました。頂いてから既に何か月か経っているのに、これが初めての掃除!(◎_◎;)