徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

田舎の温泉施設までが休館に・・・

今日は母のヒザが少しよくなったので両親と一緒に荻窪公園で散歩してきました。

 

ここは温泉施設や農産物直売所が併設していることもあって、平日でも駐車場は結構埋まっているのに、今日はスカスカでした。

駐車場がスカスカ!

駐車場がスカスカ!

一応、張り紙を確認してみたら、やっぱり新型コロナの影響で温泉施設が休館とのこと・・・まあ、このご時勢なら仕方ないですよね(^^;

本日休館

本日休館・・・

続々と入ってくる車もそのままUターンして帰っていったりで、いかに温泉の集客能力がスゴイのかよくわかりました。
逆に公園の方は家族連れが多くて、ボクが今まで見た中では一番賑わっていました。みんな遊びに行くところがなくて困っているんでしょうかね(;^_^A

 

とても残念だったのが農産物直売所からお気に入りの「たくあん」が消えていたことです。販売エリア自体が無くなっていました。
仕方ないので売れ残りの普通の「たくあん」を買ってみたら、これがしょっぱくて全然美味しく感じません・・・(;^ω^)
ということは、ボクが年を重ねて好みが変わって「たくあん」が好きになったわけではなく、たまたまここで売っていた「たくあん」が特別美味しいだけだったようです。ちょっと安心。でも次に食べれるとしたら来年ですね・・・(^^;)

 

今日の歩数は公園内だけで6000歩、都合8500歩でした。