徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

いつの間にかメルペイデビュー(;^_^A

どこのスマホ決済サービスも顧客の取り込みに必死で過剰とも思えるキャンペーンをしているわけですが、メルカリが趣味のウチの母も最近、メルペイを使いまくってます。

というのも、メルペイは今月、マツキヨ等の買い物で50%ポイント還元キャンペーン(1回500円上限&月3000円上限)をやっていて、ほぼ毎日マツキヨに行っては1500円程度の買い物をし、翌日500円分のポイントをもらうというのを繰り返しているわけです。

 

賢くキャンペーンを利用できるのはよいことですし、新しいシステムを使っていけるのは素直にエライと思います。
最初はぎこちなかったメルペイでの支払いが、繰り返すうちに慣れていき、だんだんとスムーズに使いこなしていく様子を見ていたら、キャンペーン終了後も普通にメルペイを使っている未来が見えました。

別に損するわけでもないので、それでよいのですけどね(^^;)

メルペイ側からみたら、何度か反復して使ってもらい慣れさせた上、顧客として取り込むことができる・・・ということで、あながち過剰なキャンペーンではないのかもしれないなと思いましたよ(^ω^)

 

さらに、紹介ポイントがほしい母の要望に応じて、ボクも母の招待コードを入れてメルカリとメルペイに会員登録しました(;^_^A
いつの間にかボクまでメルペイデビューです(笑)

 

今日の散歩は夕方になってからローソンまで歩いて4000歩。都合6000歩でした。