徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

病院の待ち時間が長すぎる~(^_^;)

今日は先日行った腸カメラと血液検査の結果を聞いてきました。

結果は特に問題なし\(^▽^)/
過去2回の検査と全く同じ「大腸過敏症」との診断でした。

結局、お腹がユルイ原因は不明ということで、ちょっぴり残念な感も拭えませんが、ひとまず安心できました。

そして、オシリの手術の日程がGW明けに決定しました。入院は5日間です。


それにしても、総合病院の待ち時間ってヒドイんですね。
病院数が少ない地方だからなのかもしれませんが、受付から診察まで1時間かかります(^_^;)

今回も朝の9時半の予約で10分前に受付したのに、最初の診察は10時半過ぎ。
いくら殿様商売とはいえ、なんで絶対に守れない予約時間を平気で指定してくるのか理解できません(#^ω^)

その後も手術前検査(健診レベル)やら、入院の説明やらで、すべて終わったのは13時半。全4時間のうち、3時間以上が待ちでした・・・。

 

来週以降、入院前にも「麻酔科の診断」とか「PCR検査」をやりに通院するのですが、既にちょっと憂鬱です。

PCR検査なんて、ただヨダレを採取するだけだそうですが、そのために1時間待ちとかありそう・・・(・_・;)