徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

間が・・・間が悪すぎる・・・(;^_^A


今日は11時からAG社の面接でした。
場所は以前に車で行ったことのある高崎公園や高崎市庁のすぐ近く。本降りの雨の中、駅から歩いて10分ほどで目的のビルに到着しました。

 

面接の時間まで、まだ25分ほどあったので周辺を散歩していたら、2日前に面接を受けた社員派遣のK社から連絡がありました。
内容は「前橋でよさそうな派遣先があるので近々面接に行ってほしい。」とのこと。
採用まで一歩進んだことはとても喜ばしいのですが、この後すぐにAG社の面接です。一先ず、概要だけ聞いたところで、午後は用事があることを伝えて電話を切らせて頂きました。うーん。間が・・・間が悪すぎる・・・(;^_^A

 

AG社は昔から知っている社員派遣の有名企業。ハード&ファーム寄りながらも前職に近い会社で、採用して頂ける可能性がある企業として当初から本命視していました。
正直、ファーム系は得意でも好きでもないのですが、あまり選り好みできる立場じゃないですからね(;^ω^)

 

面接は営業所長の方と1対1。丁寧に会社説明して頂いて、面接も中盤までは悪くなかったと思います。
ところが、就職活動状況を聞かれたときに、(迷ったのですが現状を正直に伝えた方がよいだろうと思って)K社のことをお話ししたのが失敗の始まりでした・・・。

いつの間にか、正式に採用されてもいないボクが、2社を天秤にかけているようにとられてしまったのです。
確かにとりようによってはそうなるわけですが、ボクとしては先に採用してくれたほうに決めるつもりで、この反応は完全に想定外でした(;^_^A
それでもうまく切り抜けられればよかったのですが、若干焦って説明してしまったのが、印象を悪くしただろうなーと思います。

 

他にも「苦手なことはありますか?」と言われたときに、「単純作業を1月以上続けるのは苦手です。」と正直に答えてしまったのがどうなのか・・・。
これ、技術職の方にはそうでもないと思いますが、営業職や管理職の方には絶対嫌われますよね(;^_^A

毎回、面接後は後悔することばかりです。でも、だんだんと慣れてきましたよ!

 

今日の歩数は8000歩。
高崎城跡のお堀の桜が満開でした。

お堀の桜

お堀の桜