徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

事あるごとに欠品を起こす納豆さん

なにか事あるごとに欠品を起こす「納豆さん」ですが、ここにきて前橋でも品薄が顕著になっています。

前からその傾向はありましたが、大きなスーパーで数百個は入る納豆の棚に商品が1つもない状態を見るのはここ最近からです。売っていても、「一家族様1点限定」だったり(;^_^A

長引く自宅待機で「比較的長期保存できる」ことや、「発酵食品だし免疫力がアップしそう」ということで、納豆のニーズが高まるのはわかります。
ですが、それだけでここまで一気に品薄になるものなのか・・・。

よく、テレビで健康にいいと放送された食品が、その後の数日間だけ品薄になることがありますが、今回は該当する番組が見当たらず、違うようです。

「納豆がコロナに効く」というガセ情報広まったのは、ひと月以上前の話ですし、なぜ今になって・・・?

ということで調べてみたのですが、結局わかりませんでしたよ・・・(;・∀・)

やっぱり、小池さんが「スーパーに行くのは3日に1回程度で。」とお願いしたことで、一気にニーズが高まり、まとめ買いする人が増えた。
それを見た他のお客さんが、見つけたらとりあえず買うようになって本格的に品薄になった。ということなのかもしれませんね。想像ですケド(^^ゞ

 

今日の散歩は近所を歩いて午前6000歩と午後2000歩。
1人で散歩に行った間だけピンポイントに雨に降られました。くやしいです!(笑)