徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

品薄だと、とりあえずキープしたくなる(^^ゞ

新型コロナウィルスの関連でいろいろと大変なことになっていますね(;^_^A

 

少し前に「今後ティッシュ類が中国から入ってこなくなるので不足する。」という情報が広まったせいで、ここ数日、どの店もボックスティッシュが品切れ状態でした(^^;)
実際には「ティッシュ類はほぼ日本製」とのことでデマだそうですが、頭ではわかっていても実際に買えない状況なわけで、なんだかんだ気になっていました。
ボクは花粉症なので、この時期にティッシュを切らすわけにはいかないのです!(・ω・)b
ウチにはまだ若干、余裕がありましたが、今日たまたまドラッグストアで売っているのを見つけて即買いしましたよ(^^ゞ

 

今回のことで、最初にガセ情報に踊らされて品薄になるのは仕方がないとして、
みんながガセ情報だと知った後でも、見つけたらとりあえずキープするようになり、品薄状態が持続する場合があることがわかりました。
ちょっと驚きですが、仕方のないことなんだと思います。
別に情報弱者というわけではなく、悪意があるわけでもないのに、自分も「見つけたらとりあえずキープ」組でしたしね(;^_^A


今日の散歩は敷島公園周辺を少しとタロちゃんとの散歩を合わせて6000歩ほどでした。
そろそろ、新しい散歩場所を開拓したくなってきた感じです。
伯母からもらった車にカーナビでもつければ、もっと気兼ねなくどこでも行けるはずなのですが、あと数か月でカーリースに変えるつもりなので、今のタイミングでナビを買うのは無駄が大きいんですよね(;^_^A
まあ、これから暖かくなって花が咲いたりで、公園散歩の本番の季節ですし、もうちょっと我慢しようと思います。

 

「ペヤング」かと思いきや「やきにく」(笑)

ペヤング」かと思いきや「やきにく」(笑)