徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

利根川沿いの河川敷

今日は敷島公園に車を止めて、すぐ横に流れる利根川沿いの河川敷を登り方向に歩いてみました。

途中、スマホで枯れ木と流木の写真を撮っていたら、杖をつきながら歩いてきた知らないおばあちゃんが、「あっちに綺麗な河津桜が咲いているわよ!」と写真スポットを教えてくれました。
反射的に「いや、そういうことでは・・・」と言いかけましたが、おばあちゃんのあまりの笑顔に思い直して、こちらもなるべく笑顔でお礼を言いました(^^ゞ

枯れ木と流木

枯れ木と流木の写真・・・地味すぎる(^^;

河津桜

多分、おばあちゃんが言っていた河津桜

川沿いを歩き続けていくと、野球場→広場→放流ニジマスの釣り堀場(シーズンオフ)→ラグビー場→バーベキュー&キャンプ場→ミニゴルフ場と何かしらの設備が続きます。
ほとんど人がいない施設もありましたが、この日は土曜日でラグビー場が大盛況でした。それにしても草ラグビーとか初めてみましたよ!時代は変わっているんですね(◎◎;)
キャンプ場も30秒歩けば普通に住宅街で、数分歩けばカフェやコンビニやスーパーだってあります・・・ていうかウチより便利じゃマイカ!(;^_^A

 

残念ながらゴルフ場の横は危ないということで閉鎖されていて、それ以上は川沿いを歩くことができませんでした。

ゴルフ場の横は通れず・・・

ゴルフ場の横は危ないから通れないとのことです。残念・・・(^^;

仕方ないので少し遠回りをしつつ、敷島公園の駐車場に戻って散歩終了。6000歩ほどでした。