徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

一抹の寂しさ・・・(^^;

誰もが自分が若い時に活躍していたスポーツ選手には多少の思い入れがあって、そのスポーツ選手達が引退していき、いつの間にかほとんどいなくなっていることに気づいたときに一抹の寂しさを覚えると思います。
流行りの曲や芸能人はもっとサイクルが早くて、よほど好きでもない限りは、そのほとんどがいつの間にか見なくなっているという感じですよね。

数日前に、ヤクルト/阪神/楽天の監督をされていた野村克也さんが亡くなり、思いのほかショックを受けました。
もちろん、世代が違うので選手時代のことはテレビでしか見たことないですし、特に熱烈なファンだったわけでもありません。
ただ、ボクが若くて野球好きだった頃からずっと監督や解説として活躍されていて、それが当たり前のように感じていました。

仕方のないことですが、これから年を重ねていくと、さらにこういうことが増えていくわけですよね(-_-;)
自分も含め、家族も周りの方もいつまでも元気なわけではないので、改めて大切にすごしていかなければいけないなと思いました。


今日の散歩はウチから3番目に近いスーパー(ベイシア)まで往復8000歩。
車ならあっという間ですが、歩くと結構な距離でした(;^_^A
ちなみにこのスーパー、ハーゲンダッツが常時198円で売っているそうです。

あ、今日はバレンタ・・・(;^_^A