徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

散歩で見つけた変なもの

起業のヒントを探して町をキョロキョロ歩いていると、少し前までなんとも思わなかった店舗や看板が気になって仕方なくなるみたいです。
「この会社は何をしてるんだろう。」とか、「客がまったくいないのにどうやって成り立っているんだろう。」とか、「問屋発見!」とか。
東京で路地裏の商店街をただ歩いているだけでも面白かったですよ(^ω^)
ウチの近所だと小さな店舗はほぼ工事建築関係か飲食店か美容理容室で、ちょっと面白みに欠けちゃいます・・・(;^_^A

 

せっかくなので、先日見つけた変なものをちょっと紹介。 

上野の足湯カフェのマネキン

上野の足湯カフェのマネキン

株式会社 佐藤 敏

株式会社 佐藤 敏

東京ねじ会館

東京ねじ会館??

ふーん

ふーん


今日の散歩は敷島公園に車を止めて、利根川沿いを歩こうと考えていたのですが、敷島公園でジュニアのロードレースが行われるらしく交通規制・・・。加えて駐車場が一つも空いていない状態でした。

仕方ないので荻窪公園に移動して6000歩ほど散歩。ちょっと遠かったですが、やはり、大きな公園での散歩は心地いいです。

 

午後は眼科に通院。町医者なのに祝日もやっているなんてすごいです!でも、お客さんの方が診療していると思わなかったようで珍しくすいていました(^^;
この病院、医師1人なのに実質1日11時間労働で週1休み(@_@;)

患者のためなんでしょうけど、完全にワーカーホリックですね(;^_^A

前回処方されてシブシブ作ったメガネの性能確認はOKで、目薬を2週間さし続けた「目の充血」や「若干眼圧が高め」の件は特に進展なし。
眼圧に関しては若干高いぐらいのレベルなので次回、視神経の確認をして問題なければそれでOKとのことです。
あれれ?通院のきっかけになった目の充血が置いてけぼりになってるような・・・(;^_^A