徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

無臭の世界

コロナ4日目に認識したニオイを感じない後遺症ですが、少しづつ回復して、7日目にはほぼ全快しました\(^o^)/
いやー、ほとんどの人が2週間以内に治ると聞いていましたが、もし治らなかったらと思うと、本当に不安でした。

というのも、ワタシの場合は味覚自体には異常はなかったと思うのですが、ニオイを感じないと味の感じ方がかなり変わってしまうんですね。
例えばコーヒーなら、黒くて苦いだけのお湯。煎餅なら、ただただ硬くてしょっぱいものという感じ。
要するにすべてが美味しくないんです。

普段なら体調が悪い時だけは格別に美味しいはずのフルーツも、微妙でしたし。
改めて、香りとか風味ってとっても大事なんだと思いましたね。


それ以外はそこまで困ったこともないのですが、もちろんトイレは常に無臭(;^_^A
他にはガス漏れだったりボヤだったり、普段まったく気にならないようなことがやけに気になったりしましたw


ありきたりですが、最初に味噌汁の香りを感じたときはちょっと感動しましたよ。
ちなみに同じ症状が出ていた母は、コーヒーの香りがしたときに感動したって言ってました。

正直、焦りましたが、今になってみればなかなかできない経験ができてよかったと思ってますw