徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

コロナの後遺症は、ありま~す!

今年は夏休みが短く、お盆の週の木曜日から通常出社でした(;^_^A
で、1週間ぶりぐらいに出社したわけですが、会社に着いたころからなんとなく調子が悪い。。。
一応、お昼までは頑張ってみたものの、全身のだるさと関節痛で早退しました。

やっとの思いで家に着いて、検温してみると38度6分。
朝も微妙に体調が悪い感じがしたので、一応検温していたのですが、その時は熱は無かったので自分でも驚きました。

あら、思ったよりお高い(;^_^A

この急な発熱は流石にインフルエンザかコロナの可能性が高いですよね。
体はツラかったですが、病院に行くことにしました。何年か前のインフルの時は早めにリレンザを使ったおかげで1日で楽になりましたし。

しかし、この日は木曜日で大抵の病院は休診日。病院自体はやっていても発熱外来は予約制みたいな病院もあって、診てくれる病院を探すのも大変でした。
コロナ5類移行で、以前のように普通に診察しているんだと思っていましたが、そうでもないんですね(;^ω^)
やっと診察してくれる病院を見つけて、クルマの中で待機。
1時間から1時間半待ちと言われてましたが、30分程で先生が来てくれました。

そこで早速、コロナ検査。インフルもまとめて検査してくれるキットです。
結果は・・・はい、コロナ陽性。

検査キットは記念にもらいました。Sの線がコロナ陽性w

最初に同居している両親のことが気になりましたが、なんかもう手遅れの予感がしていました。
父はコロナと診断されてはいませんでしたが、数日前から体調を崩してして、今となってはコロナの可能性大。
母も私と同じタイミングで咳が出ていて、翌日に発熱して検査したらやっぱり陽性でした・・・。

まあ、幸いなことに、過剰な心配は不要な感じ。
逆に隔離等を気にしなくてよい分、気は楽でしたね。


正直、「今のコロナってちょっと症状の重い風邪なんでしょ?」というぐらいの認識でしたが、普通にインフルエンザぐらいツラかったです(・_・;)
しかも、まだ特効薬が無い分、対処療法しつつ「治るまで耐える」みたいなw

あれから4日経過して今これを書いているのですが、薬のせいか、まだ若干フワフワ(フラフラまではいかない感じ)します。
そして、いつの間にか後遺症がでていることに気づきました。
あまりニオイを感じないんです。
人から聞いたときは「そんなバカなw」って思っていましたが、これ本当なんですね(◎_◎;)

対象にかなり近づいてほんのり匂う程度。
「嗅覚を含めた味覚の鋭さ」にはそれなりに自信があったのですが・・・。

いいのか悪いのかはわかりませんが、多分、今なら水道水だっておいしく飲めるw