徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

スイカ食べ放題

ワタクシ、熱が38度ぐらいあるときなど調子が悪いときは、フルーツが超絶美味しく感じるんですが、普段はあまり好きではなく、自分で自分用にフルーツを買った記憶がありません。
(※今は一緒に住んでいる両親がフルーツ大好きなので、それなりに食べてはいます。)

興味がある品種も限られていて、リンゴなら「ぐんま名月」、梨なら豊水(系)ぐらい。
みんな大好きショートケーキも、できることならイチゴを抜いてくれた方が嬉しいんです(^^ゞ

たま~に本当に美味しいと思えるフルーツもあるにはありますが、総じて値段に釣り合わない気がしてしまいます。
農家さんの手間を考えたら、高くはないと頭では理解しているんですけどね。

しかし、ウチはこの時期、スイカ食べ放題!
隣に住んでいる叔父さんが家の裏の畑で趣味で作っていて、ウチにどんどん持ってきてくれるんです。
まあ、それでもぜんぜん食べきれないので、近所やいろんなところに配ってますが。

正直、自分で買ってまで食べることはないスイカも、この時期だけは食べまくっていて、これが結構美味しい!
遅ればせながら、ここにきてスイカが好きになりました。

ちなみに500円ぐらいの種から数十個ものスイカができるとか。
しかも、野菜だから蒔いて数カ月でできるんですね!コスパがスゴイ(@_@)
もちろん、いろいろ手間と知識が必要なわけですけども・・・。