徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

ソニー(Xperia)か、グーグル(Pixel)か

5年ぐらい前に買った愛用のスマホ(XperiaZ2Premium)がもうボロボロです。

当時のフラッグシップモデルも、今は電池が全然持たないし、ボディはヒビだらけ。
性能的にもちょっと重めのゲームをやるとすぐ熱くなってしまうし、湿気が多い日などは勝手に画面がタップされたりして、まともに入力できなくなることも・・・(-_-;)

これはもう交換しないといけません。

ということで、いろいろ検討した結果、今回はグーグルPixel7aを買うことにしました。
今まで日本企業への応援の意味もあって、なんとなく、ずっとXperiaにしていたのですが、正直、そんなにこだわりもないんですよねw
グーグルも好きですし。

ちなみに、今はどこで機種交換しても値段はほとんど変わらないそうです。クーポンが来た時にドコモオンラインショップで買うのが一番安いのかもしれません。
近いうちに買い替えます!


ということもあってヤマダ電機に行っていたのですが、ついついテレビを購入してしまいました。
SONYブラビアです。有機ELは高いので液晶中間モデルの65インチ!
(あれ?もしかしてやっぱりソニーが好きなのかな・・・(;^_^A)

今日は敬老の日ということもあって、両親にいいプレゼントができました。
(普通に自分も使うわけですケドw)

まあ、そのおかげでボクの部屋に、今リビングにある10年選手の60インチのテレビがやってくる予定です。
正直、自分の部屋のことはまあまあ広いと思っていましたが、それでも10畳。。。どうしようw