徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

電動かき氷機を買う!

最近のスマホ事情を知るためもあって、ここのところ量販店巡りをしていたのですが、なぜだか無性に電動かき氷機が気になってました。
カフェで出てきそうな、きめ細かなフワフワかき氷を作れるやつです。

とっても気になってはいましたが、特段かき氷が好きというわけではないし、そもそも残暑も大分涼しくなってきているので買いはしませんでした。
ところが、最寄りのヤマダ電気で在庫整理2000円引きセールを見つけてしまったのです。速攻で購入しましたよw

ドウシシャということでどことなく卓上加湿器のようなデザイン!

ということで、季節外れのかき氷シロップを求めて近所のスーパーを回ってみたのですが、流石にあまり置いてませんでした・・・(・_・;)
何件か回ってかろうじて、イチゴ味とラムネ味を発見!

早速作ってみましたが、意外と刃の角度の調整がムズカシイ。
本体横に調整用のネジが付いているのですが、フワフワ氷を作ろうとして強めに閉めると何もでてこないし、緩めすぎるとフワフワじゃない氷が出てきて何のために買ったのかわからなくなります(;^_^A

何も考えなくても出来上がるわけではないんですね・・・。来年、頑張ろうw

 

ちなみに群馬出身の母は10年以上前に横浜から群馬に戻ったのですが、そこからたまに群馬弁が出るようになり、今ではなぜか、「かき氷」のことを「こおりみず」と呼びます。
「かき氷を食べる」ことを「氷水を飲む」というんですね。紛らわしい(笑)

「ヤマ~ダ電池」が75円ぐらいで売ってましたw