徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

川場田園プラザでダブルレインボー

今週の金曜日は平日でしたが、会社都合でお休みでした。
そこで両親を連れて、以前から行って見たいと思っていた川場田園プラザに行ってきました。

道の駅ランキングでよく、全国一位に選ばれているところですが、平日ならばそこまで混雑しないはずという目論見です。

グーグルマップで調べてみると、ウチから北に40kmほどで、ちょうど赤城山を越えた反対側にあるイメージでした。
混んでいなければ高速を使わなくても1時間程度で着く感じ。
普段から高崎まで片道1時間以上かけて通っている身としては、まあ余裕です(^^ゞ

実際行って見ると、途中、結構な山道があって若干焦ったものの、川場村の隣の沼田市に入ると逆に平地が多くなり町になっていました。(※標高は高いハズ。)
日本によくある、山と山の間の平地に町ができているというわけですね。

 

川場田園プラザにはちょうどお昼時に着きましたが、駐車場もスムーズに入れることができました。
やっぱり平日だと、そこまで混雑しているわけではなさそうです。といっても群馬にしてはかなり頑張っていると思いました(^^ゞ

ひとまず、母の希望で蕎麦屋さん「虚空蔵(こくぞう)」に行きました。
7合の蕎麦と天ぷらのセットと単品で高野豆腐の天ぷらを頼みました。

ざるがデカい

お味はというと、高野豆腐の天ぷらはアツアツで美味しかったです。
セットの天ぷらは冷めていましたが、普通に美味しかったです。
肝心の蕎麦も普通に美味しかったのですが、もう少し硬い状態で出してほしかったのが正直なところ。
ちょっと期待がデカすぎてハードルが高くなりすぎてました。

ちなみに違う店ですが、ソフトクリームはかなり美味しかったです。
次に来た時はラーメンに挑戦したいと思います。


この日は晴れていましたが、川場ではずっと天気雨が降っていました。
そのせいか、ハッキリとした虹ができていて、みんな写真を撮っていました。かくいう私も写真をパシャリ。

家に帰って改めて写真を見たときに気づいたのですが、虹が二重になっていました(◎_◎;)

ダブルレインボー

これはかなり珍しい現象らしく、ダブルレインボーというんだそうです。
そのまんまですねww