徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

イオンモール高崎でお散歩

無職の時は余程の悪天候でもない限り1日6000歩以上の散歩を欠かしませんでしたが、働きだしてからはなかなかそうもいかず、平日の平均は3000歩程になりました。

これでも「車通勤+デスクワーク」の環境下であることを考えれば、そこそこ頑張っている感じですが、その理由は単に会社から駐車場までが遠いから(;^_^A

1キロ弱離れているので、それだけで往復2000歩以上になるんです。

自分でも大分おかしな環境だと思いますが、少しでも歩けるという意味では丁度良かったかなとも思っています。毎日、有楽町駅に車を停めて東京駅まで歩いてるようなものですけどねw


しかし、流石にこれだけでは運動不足は否めません。

せめて休日ぐらいは最低でも6000歩以上は歩くつもりでいるのですが、最近はもの凄く暑かったり、一日中雨が降っていたりでなかなかムズカシイ・・・。

そんなときに思いついたのがイオンモール高崎での散歩です。

イオンモール高崎はウチから気楽に行ける範囲では最大の建物で、数か月前に初めて行ったときはその広さに驚きました。

住所こそ高崎市ですが高崎駅よりも前橋駅寄りにあり、車で20分ほどでいけます。ええ、今となっては車で20分なんてもう近所ですよ(・_・)

当たり前ですが、雨風暑さをしのげで快適ですし、意外と良さそうなお店やレストランもあるし、フードコート内もいいお店が集まっている印象。

イオンモール悪くないです!つい最近まで知りませんでしたケドね(^^ゞ