徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

人生初の自分名義の車を取得!

昨日も従妹夫婦はウチに泊まっていました。それどころか昼間もずーっとウチにいます。

まあ、本来の自分達の実家である伯母の家は寒いですし、従妹の旦那さんもいい人ですし、かわいい赤ちゃんもいて、両親も喜んでいるので別に文句はないのですが、僕だったら絶対にちょいちょい本来の自分達の家に帰っていたと思います。安寧を求めて!(^ω^)


そして、今回の来訪の目的の一つでもあったのですが、亡くなった伯母の車を従妹に正式に譲渡してもらいました。平日休んでまで手続きしてくれてホントに感謝です。
伯母の車はカーナビがないのは困るのですが、まだ車検が切れるまで10か月以上あるので、その間乗ろうと考えています!
といっても今のところ、僕はほぼウチの車に乗らせてもらっていて、実際にこの車に乗っているのは父なのですケド・・・(;^_^A


散歩は時間を見つけて母と5000歩ほど歩きました。
途中で母の従妹の旦那さんに「親子で仲が良くてうらやましいね!」と声をかけられ、無農薬の聖護院ダイコンを頂きました。また、その後に庭掃除していた知らないお爺さんにまで「親子で仲が良くてうらやましいね!」と声をかけられました。

うーん、これで5人目かな・・・平日の昼間から歩いてますし、目立ちますよね(^^;)

ブロッコリーの花

ブロッコリーの花。収穫しないで放っておくとこうなるみたいです(^^;


実は今日は他に高崎にいってちょっと面白い経験をしてきたのですが、それについてはまた今度別に書こうと思います!