徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

距離感の変化・・・

今日は朝から風が強かったのですが、母がやる気になっていたので、帽子+伊達メガネ+マスクの重装備でギリギリ徒歩圏のスーパー「ベイシア」を目標に往復7000歩ほど散歩しました。

散歩後半には母が明らかに疲れているのがわかったのですが、特に休憩する場所もなく、仕方がないので家まで歩き通し。ずっと心配でした・・・(;^_^A
やっぱり、大きな公園を散歩するほうが、ベンチがあったり施設が充実していて安心です。


午後は、昨日車両の名義変更した車について、自賠責保険と任意保険の名義変更をしていなかったことに気づいたので、手続きしてきました。
しかし、任意保険の方は書類が足りていないとのことでできず、出直しです・・・。

ひとまず、名義変更していなくても、なにかあった場合は(面倒な手続きが必要だけど(;^_^A)保険はおりるとのことで、明日からは普通に乗りたいと思います。

 


ところで最近ずっと、群馬にいて車生活していたせいで、距離の感覚が変わってきました。こんな感じ。

■今までの感覚
近い | 徒歩 5分     電車10分
普通 | 徒歩10分    電車25分
遠い | 徒歩20分    電車50分

■最近の感覚
近い | 徒歩15分    車10分
普通 | 徒歩30分    車25分
遠い | 徒歩ムリ     車50分

 

まあ、山手線内で車で10分も走ればもう全然違う駅ですもんね(^^;

 

あ!今日、クリスマスイブじゃないか!(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)