徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

クリスマス感ゼロ(^^;

今日も午前中は母と散歩です。
駐車場がやけに大きいセブンイレブンに車を止めさせてもらって、その周辺を4500歩ほど散歩しました。
途中で郵便局に寄り、50円切手が印刷されたハガキ10枚を63円切手に交換してもらったのですが、この場合の手数料もハガキ1枚につき5円でしたよ!


このセブンイレブンのすぐ近くには赤城県道を跨ぐ、大きな鳥居があります。
鳥居の奥には普通は神社があるわけですが、なぜかここには鳥居しかありません。少し調べてみたのですが山岳信仰の名残なんですね。赤城山そのものが神!みたいな。
(正確には神社はこの鳥居から20km以上離れたところにあるそうです。20キロて・・・(◎_◎;))

赤城山(入口?)のデカい鳥居

赤城山(入口?)のデカい鳥居

遠くに見える浅間山は真っ白!

遠くに見える浅間山は雪で真っ白になっていました!

 
午後はハローワークで40歳以上が対象のセミナーに参加してきました。
講師含めて10名ほどの参加者でしたが、同じぐらいの年齢層は4名ぐらい。ついでにできることなら「知り合いができたらいいなあ」とも思ってましたが、そんなに話す機会もないしムリでした・・・_| ̄|○

 

良かったこともありました。
母がここ2か月ちょっとの散歩のおかげで、血圧がほぼ正常値にまで下がり、血糖を示すヘモグロビンA1Cの値が0.3減ったと喜んでいました。
お礼を言われて、素直に嬉しかったです。

僕と散歩するのが楽しいとも言ってくれてましたし。


ううっ!またクリスマス感ゼロじゃないか!(笑)