徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

お年寄りたちの憩いの場?

今日の散歩は、亡くなった祖母がよく、お弁当を持ってゲートボールしに行っていた公園が近くにあるとのことで、探してみることになりました。
近所に住む親戚から聞いて、母が行ってみたくなったそうです。

 

公園の名前は「愛宕(あたご)運動公園」。なぜかネットで検索しても情報はほとんどありませんでした。でも、古い地図に載っていたので、それを元に散策してみました。(後からわかったのですが、どうも今は「富士見時沢グラウンド」と改名されたようです。だからグーグルマップにも出てこなかったのか!(^^;)

 

地図の場所まで行ってみたら、公園はすぐに発見できました。桜の木に囲まれている以外に特徴のない普通の広場です。しかも除草剤をまいたばかりのようで、入り口にヒモが掛かって入れないようになっていました。

想像していたよりかなり地味な場所で、ちょっと残念な気もしましたが、祖母の姿を想像し、「今もここでお年寄りたちがゲートボールを楽しんで、憩いの場となっていたらいいな。」と思いながら後にしました。
散歩としても6000歩。無事、目標達成です。

愛宕運動公園

今は地味だけど春はお花見によさそうです!


午後は車の任意保険の名義変更手続きを行なった後、よく行くスーパーの「フレッセイクラシード」でお買い物。
いいお肉が半額でたくさん買えました!流石、クリスマスの翌日です!

素敵な半額お肉!

素敵な半額お肉!