徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

焼きまんじゅう

今日は敷島公園近くのスーパー「ベルク」に車を停めて周辺を散歩しました。

祖母の実家がこの辺りにあって、昔は母も姉弟と一緒にちょくちょく遊びに来ていたそうです。散歩ついでにその家がまだあるか探してみたら、すぐに見つけることができました。もう築50年以上は経っていそうな古い平屋でしたが、母は感慨深そうでした。

桃ノ木川沿いの散歩道

桃ノ木川沿いの散歩道


続いて前橋では有名な「田中屋焼きまんじゅう店」に行きました。群馬名物の「焼きまんじゅう」で有名なお店です。
焼きまんじゅう」とは麹で発行させたパンのようなまんじゅうを、みたらし風の甘味噌たれに付けて炭火等で焦がしたもので、群馬ではみんな知っている大人気のソウルフードです。
僕もたまに食べますが結構おいしいですよ!

焼きまんじゅう

焼きまんじゅう。ちょっと食べてます(^^;

 


もう、伯母が亡くなって10か月経ちますが、今でも毎日会話に出てきます。
未だに「伯母のスマホの写真を見ると辛くなってしまうので見ない。」と言う母を見て、仲の良い親兄弟が亡くなるのは本当にツラいことなんだと再認識していたたまれない気持ちになってしまいます。
自分に置き換えて考えると・・・それだけで病気になっちゃいそう。みんなどうやって乗り越えているんでしょうか・・・(;^ω^)