徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

世界の中心の風邪・・・

昨日からウチにきている甥が風邪で寝込んでしまいました。
ウチでは甥が世界の中心のため、大人連中はみんな意気消沈です。
主役が不在の中で映画を撮っているような、ちょっと微妙な雰囲気・・・(;^_^A

そんな中、旗の台に住んでいる従妹(妹)の親子が伯母の家に帰省してきました。
従妹の両親は既に他界しており、半分はウチに遊びに来ているようなもので、こちらも無下にはできません。

ということで母は今日も散歩どころではなかったので、僕一人で車で10分強かかる敷島公園に行って4000歩ほど歩いてきました。
雨上がりで寒かったのと、スマホを忘れたため、のんびりはできませんでしたが心地よい森林浴ができました。今度は比較的暖かい日に行って、ゆっくり本でも読んでこようと思います。


夕食のメインは焼肉。甥は食欲がなく不在でしたが、夜に起きてきたときにはだいぶ回復していましたので一安心です。

夕食のメインは焼肉!

夕食のメインは焼肉。甥のために用意したシャトーブリアンも空振りです・・・(・_・;)

 今日はドラえもんのアニメ主題歌が新しいものに変わっていると聞いて、なんだかちょっと寂しい気持ちになりました・・・(^^;