徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

従妹家族と焼肉!

最近、近所の豪邸が気になっている母は、叔父に敷島公園の周辺にとんでもなくデカい家があると聞いて興味津々。なんでも、パチンコ製造会社の社長の家だとかで、今日は公園の周りを散歩してその豪邸を探してみることになりました。

 

公園の外周の3分の1分ぐらいは利根川沿いで家はないため、ある程度限定されるとはいえ、散策するにはかなり広いエリアです。

4分の1周分ぐらい歩いたところで目的の家は見つけられず、今日のところはギブアップ。しかし、それだけでも6000歩弱はいったので良い散歩になりました。

 
午後は品川に住んでいる従妹家族が遊びにきて、生まれて12か月の従妹甥がやってきました。というか、従妹の子供って男の子だと従妹甥(いとこおい)っていうんですね!「はとこ」かと思ってました・・・(^^ゞ

やっぱ、赤ちゃんて間近にみるとかわいいもんです。目がまん丸で!写真を載せられなくて残念・・・。


夕食はその従妹が少し前にお歳暮でくれた佐賀牛ヒレステーキ(450g)で焼肉でした。流石にかなり美味しかったです。お店で食べたら相当高いんじゃないかと・・・Σ(゚Д゚)

佐賀牛ヒレ

美味しそうなお肉!

夕食は焼肉

夕食は焼肉!

 なんだかんだで23時近くまで飲んでいましたが、たまにはこういうのも悪くないと思います。お酒が大好きな父が特に喜んでいてよかったです。


伯母さんの家は高気密でなく暖房しても寒いということで、結局、従妹家族もウチに泊まることに。お風呂だけは若干面倒になりますが、まあそれぐらいは問題なしです!