徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

有馬記念!

今日も結局、朝から夜まで従妹家族はうちにいました。
こういう機会があるといつも思うのですが、赤ちゃんの世話ってホントに大変ですね(^^;
たまに見ているだけなら「かわいいね!」で済みますが、四六時中そばにいたら、病気になってしまいそうです。

こういう機会があるたびに、「親って大変だね。すごいね。」と言って、「自分の子だとできるんだよ」と名言で返されている気がしますが、ホントにそういうものなんだと思います(;^ω^)


散歩は合間をぬって、両親と近所を7000歩ほど歩きました。順調です!

途中で見つけたイタ車

散歩の途中で見つけたイタ車!お金かけてますね。

  

有馬記念はアーモンドアイとリスグラシューを応援していましたが、アーモンドアイが凡走してしまい残念でした。完全にスタミナが要求される流れとコースで消耗していましたね。両親もアーモンドアイが大好きなので、とても残念そうでしたがこれも競馬です。。


リスグラシューは圧勝でしたが、これで引退するのがすごく勿体ないと思います。牝馬だし、現状、世界でもトップクラスの強さなのに。

けれどクラブ所有馬ということで仕方ないのでしょうね。最初からそういう契約なんでしょうし・・・。せめて長生きして、いい仔を生んでほしいです。

 


夕飯はすき焼き。これもいい材料を使ったのもあって結構美味しかったです。
また一つ、僕でもできる料理のレシピが増えました。