徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

かみかみいかチップ!

今日は風が強くて普通なら散歩にいくような天気ではなかったのですが、ストレスが溜まらないように完全防備の不審者装備(フード&メガネ&マスク)で散歩してきました。
まずは、一番近いセブンイレブンまで往復5000歩ほど。
1人で家の近所を歩くときは、大抵コンビニを目標にするのですが、コンビニに着けば買い物したくなります。
いや、家から徒歩1分ならそんなことはないのですが、20分近く歩いてやっと着いたコンビニには入らざるを得ないなにかがあるんです(;^ω^)

よく買うのがグミ(ポイフルとかコーラアップ)とかジュース類なのですが、それよりもダントツでお気に入りなのが、「かみかみいかチップ!」
最初は袋のゆるーい猫キャラの絵に惹かれて買ってみたのですが、中の小さいシート状の干しイカが結構美味しいんです!まあまあヘルシーですしね。
残念ながらセブンイレブンにしか売っていないようなので、わざわざ少し近いローソンを通り越して買いにいっています。

かみかみいかチップ

かみかみいかチップ

コンビニから買ってきても、まだ目標の歩数に足りなかったので、さらに近所を歩いたり、買い物についていったりして都合7500歩。総距離5kmでした(^^)/